一転び二起き

つらつらと思ったことを書いていきます。

格安スマホデビュー

最近寒いですね。PCを触ると途端に手が冷えます…。

 

さて、先日、長年お世話になったdocomoからMNPして、mineoという会社のsimを導入しました。

docomoだと端末料金込みで月々大体6,000~7,000円はかかっていたのですが、mineoは月々約1700

円!

パケットのプランが3GBになる代わりに、4,000円もダウン!すばらしいです。

 

mineoはdocomoの回線を利用するので、つながるエリアも同じで、docomoで使っていた端末がそのまま使えます。

もともとiPhone5Sを使っていて、まだまだ使えそうな感じがあったので、そのままmineoのsimを挿し換えて使っています。

 

節約をするにはまず固定費を見直すところから、ということで。

私の出費の中の固定費は主に通信費なので、そこを今回カットした次第。

使わないネットのサービスも切って、節約の2016年がスタート。

 

お金のことといえば、抱負通りzaimという収支管理アプリも入れました。

収入は適当でいいので、支出をしっかり管理したいです。使いすぎ防止!