一転び二起き

つらつらと思ったことを書いていきます。

新年の抱負

あけましておめでとうございます。

 

さて、2016年はどういう年にしましょうか。

昨年は「色んな事に挑戦したいなあ」と思ってましたが。

多分、それが継続になるのかなと思います。笑

誘われたことには臆せず乗っかりたい!何事も経験です。

 

では新年の抱負を。

・収支をちゃんと把握する

いい歳ですし、自分のお金のことをもっとしっかり把握しておかないといけないなと思います。

家計簿アプリでもダウンロードしましょうかね。

 

・無駄なものを買わない

今年の大掃除は沢山物を捨てました。書籍類が多かったのですが、買うべきものとそうでないものを長い目で見て選びたいですね。小説はkindleを活用していきたいです。

 

・旅行に行く

年に2回旅行するくらいだったのですが、定期的に遠出したいです。夜行バスでいいので。

東京に何回か行きたいですね。美味しいご飯とおやつを食べに。

 

・運動する

割とガチで運動不足がひどいのでジムに通うまでいかずとも、何か運動しなきゃなと思ってます。週1を目標で。縄跳びでも買おうかなとか。

 

・趣味を続ける

楽器の演奏ですね。卒業後続くものかと思ってましたが、良縁に恵まれて何度かライブをして、それからというもの欲が出てきました。

今年ももっと成長して、楽しく演奏したいですね。

 

・仕事の姿勢を変える

昨年度は頼る姿勢が過ぎた部分があったと思います。11月、12月くらいから意識が少しずつ変わってきたのかな?と自分でも思いますが、まだまだです。広い目を持って日常業務に取り組みたいですね。2年目にもなりますので、頼られる側になる準備を。

 

多分まだ色々ありますが、とりあえずはこれくらい。