一転び二起き

つらつらと思ったことを書いていきます。

簿記

こんばんは。歩です。

 

簿記2級、落ちた落ちたと思っていたのですが、まさかの合格…。

工業簿記満点が効いたのだと思います。運が良かった。

3級も無事受かっておりました。一緒に受けた後輩も受かっていたようです。笑

 

次のステップをあれこれ考えていたのですが、仕事が暇なうちに会計系の知識を詰められるだけ詰めていこうかと思います。

とりあえず1級の本を1冊買ってきました。TACのスッキリシリーズで2級までやったので、そのまま継続。ただ、8冊もあるんですよね(;´∀`)

工業の理解も危ういままなところがあるので、しばらくはテキストを読みつつ2級の無料動画を眺めようかなあとか思ったりします。結構勉強になることも多い気がして。

 

6月の1級は受けるかどうか怪しいですが、7月の全経上級はチャレンジしたいなと思っています。

全経1級が2級からのステップとしてあるそうですが、大は小を兼ねる精神でパス…だめですかね。

当面は、税理士の受験資格を得るのが目標ですかね。

 

しかし、3回ほどブログを書いてみて、自分の日記代わりにと思って始めたはずなのに人に見せることを意識してしまっているのが微妙です。やっぱり書けないこともありますし、ちゃんと日記買った方がいいですかね。